アドセンスやアフィリエイトで「安定した収益」をつかむには・・・

ブログの配置


はい、またまた人のアドバイスで並び替えぴかぴか(新しい)

私の優しい師匠の(←勝手に支障呼ばわりわーい(嬉しい顔)怒らないでね)
ともたんが、広告は右側にしたほうがいいんじゃないかって。

そう、私も本を読み漁ったので、ブログやHPは右側に広告とかおいておくほうがいいんだって。・・・左上を見たら、つぎは右に視線が移るんだそうな。知ってた。なのに、なぜやらない!!


だって、ブログを色々変更しているうちに・・・忘れていたのでございます・・・たらーっ(汗)

ブログの記事のタイトルも、「今日は・・・」とかいう始まりではなくて、固有名詞を最初にもってこいと書いていたような・・・。

守っていたか?私。

初心は忘れちゃいけないね。初心というほど意識していたかどうかは別として・・・。

でも、「聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥」←これだけは守ってるぴかぴか(新しい)

聞く!聞く!すぐ聞く!自分で調べろ?調べてるよ〜。でも、すぐ聞くぴかぴか(新しい)

だって、調べてみた内容より痒いところに手が届くのです。

ほんと、私に教えてくれた皆様には足を向けて寝られません!!

私、東向いてねてますので、私より西にいる人は東向いて寝て欲しくないです。

アフィリエイトをやって、一番の収益は、こうやって見ず知らずの私に親切に教えてくれたり、アドバイスくれたり、そしてコメントくださったりと・・・・、人の優しさに触れた事ですぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします♪

タグ:配置 ブログ
banner_02.gifポチッと応援お願いします♪

広告とかを・・・。


広告とか、いっぱい貼り付けたけれど、全く改行せず

ベタベタと貼り付けていて、自分で見ていても見づらいので、

今日は、ちょっとスペースを空けることにしました。

やっぱりあんまりに広告どうしが引っ付いて貼り付けてたら

見づらいですよね〜。

でも、たかがこれだけでも1時間以上かかってしまいましたたらーっ(汗)

再構築しては、確認してやり直して・・・。

これの繰り返し。

なんで、こんなことでもサッサとできないんでしょうねふらふら

そのうち、サッサとできるようになればいいんだけど。banner_02.gifポチッと応援お願いします♪

カウンターをつけました♪


ちょっとだけ、ブログが進化しました〜。私にしてはですけど・・・。
はっぴーにゃんこさんのアドバイスで、カウンターをつけましたグッド(上向き矢印)

私は、なんでも完璧に理解していない場合があるので、
たぶん、にゃんこさんの言ってる事はこういうこと・・・だと
思うたらーっ(汗)

seesaaブログはカウンターがないからって。
確かに、全体で何人来てくれたのかわからないもんなぁ。

これです♪つけたの。
 ↓



私にしては、簡単につけられた。
しかも後から色々変えられるらしい・・・ふつう?それって。

まあ、簡単なのが一番。そして、カウンターの種類もたくさんあった。
全部見るのは面倒だったので、2、3ページ見て決めました♪

いつも皆さんにアドバイスいただいて、私は幸せ者ですハートたち(複数ハート)
感謝、感謝ハートたち(複数ハート)banner_02.gifポチッと応援お願いします♪

セーフモードでブログかいてます。


あ〜。
ソフトをダウンロードしていたら、フリーズしました。
最悪ですねぇ。
強制終了するしかなくて、強制終了しました。
すると、パソコン普通に起動してもフリーズして動かないのです。
人に聞いたり、色々ためしてみましたね・・・。
セーフモードで、ダウンロードしていたファイルを削除するのが
一番という事になりましたねぇ。
・・・・できませんねぇ。
セーフモードでは、削除できなかったのです。
う〜ん。
私は、面倒な事が嫌いなんです。
ここまで一生懸命なやみました。
すでに、朝の4時なんですけれど・・・。
パソコン初期化しか方法がないようでございます。
無線LANでつないでるこのパソコン。
そんなの簡単だろうと思われるでしょうが、私は面倒なんですねぇ・・・。また?また無線LANの設定から?
メールの接続も?また?とか思うと、なんとかできないものかと。
今まで、メモ張に残してきたデーターは?
どうすればいいんでしょう?
本当に初心者なのですよ〜。
セーフモードでさえ、パソコンの説明書探して読みあさってやっと
できたのが・・・今の時間です。
オンラインで何かをダウンロードするときは、それに集中が一番ですねぇ。色々やっちゃいけません。
途中でフリーズしちゃったら最悪ですよ。
banner_02.gifポチッと応援お願いします♪

ブログ記事の日付


今頃気が付いたけど・・・。
前からだったのか、昨日からなのかわからないですが、
私のブログ記事って日付ない?

コメントにはしっかり日付があるんだけどわーい(嬉しい顔)

最初に本を見ながら、書いてる通りに色々やったからかな?

このデザインは日付でないってわけじゃないよねぇ。

日付の出ないメリットって・・・・。何?

毎日更新できなかったときに、「あっ、更新してないんだぁ」と
思われない?

でも、コメントに日付でてるから、意味ないねぇ〜たらーっ(汗)

うん、意味もわからずブログをいじるっていうのも
問題だね。

自分が何をやってるのかイマイチわかってないっていうのが恐ろしい。

どうせならコメント欄もねぇ・・・。日付消しちゃえばいいんだろうけど・・・。

まあ、もちろんそんなことは出来ない・・・。
タグ:ブログ
banner_02.gifポチッと応援お願いします♪

ブログが壊れたのはなんとか解決。


ブログが壊れたと「あ〜また壊れた」の記事で書いたけど、
なんとか修復。
結局、いじりすぎてデザインを変更しちゃったり、変更しても
直らなかったので、コンテンツを全部ゴミ箱に移して、
一つづつ戻してみた(気が遠くなりそうだった)

結局、壊れた原因はeditaだったみたい。
とりあえず、今ははずしました。
なんでだろう・・・。

まあ、直ったんだけど、イマイチ納得できてないです。

しかし、疲れた。
タグ:ブログ
banner_02.gifポチッと応援お願いします♪

あ〜また壊れた・・


う〜ん。またブログが壊れた・・・。

おかしなことになった。

食い倒れの記事書い後にこんなことに・・・。

他はなんもつついてないのになぁ〜。

今回の原因はなんだろう。

結構よく壊れるので、なんか直すのも

また楽しくなってきたよ・・・たらーっ(汗)

記事投稿してから記事も右サイドバーもすべて

左側におちてしまったからなぁ〜。

前の記事の文字を短めで改行してみたけど、

もちろん直らないな。

おかしいなぁ。さて、調べてこないとなぁ。
タグ:ブログ
banner_02.gifポチッと応援お願いします♪

ブログのネタに困ったら・・・


記事を書くのページを開いて、
ジーっと固まってしまった私たらーっ(汗)

今日は何を書こうかな?って悩んだとき、皆さんどうしてますか?
レビュー記事でも書きますか?
レビューも書ける内容のがなかったら?

その日は書かないですか?
それとも「何を書こう?」って悩んだ事ないものですか?

私なんかはたぶん始めたばっかりで新しい発見も多いです。
でも、頭の整理ができていないので、書く事に困ってしまう・・・。

本を見ても「一ヶ月は継続的に記事を書いてみましょう」って
書いてある。

結構簡単な事かと思っていたのに、まだ半月ですでに困ってしまった。
一ヶ月記事を書き続けるという事が、結構大変な事だったんだなぁ。

ちなみに、初めて半月。1000円も稼いでいませんあせあせ(飛び散る汗)
banner_02.gifポチッと応援お願いします♪

右サイドバーが落っこちました。


はい、やっぱり落っこちました。
デザインを変えて落っこちたのではございませんバッド(下向き矢印)

プロフィールを書いたら落っこちるようになりました。

で、崩れたついでに3カラムに変更しました。

前から薦められてたしるんるん

でもね、よくある質問も見た。

色々載ってる。

よくわからん・・・・。

どうすればいいんだろうか・・・・。

助けてくださいな・・・。banner_02.gifポチッと応援お願いします♪

アバターを作ってみた。


今日は、アバターを作ってみた。
楽しく作れたるんるん
顔とか似せるの難しいけど、髪型のみ似たの探した。

コンテンツの「ブログ画像」に貼ってみた。

ふと気が付くと、「プロフィール」ってのがあった。

だからプロフィールも書いてみたぴかぴか(新しい)
それで、プロフィールに画像を載せてしまえばいいんじゃないかと
やってみた。でも・・・。何度やっても画像が見つからないとでる。

だから、あきらめてブログを見てみた。
・・・・。ブログ画像に載せてあったアバターが表示
されていない・・・バッド(下向き矢印)

プロフィールなんて忘れて一生懸命ブログ画像でファイルの
アップロードやファイルマネージャーから貼り付けようと試みた。

何度も削除したり繰り返した・・・。

やっぱり、ファイルが見つからないと・・・。

どうして??

で、画像を編集してみた。
でも、やっぱり「ファイルがみつからない」と出てくる。

なんでだろう?と頭を悩ませながらブログをみてみた。

・・・アバター載ってる・・・・。

なんだかわからないけど、載っているなら問題ない。

これでそっとしておこう。触らぬ神になんちゃらって言うから・・・。

ということで、意味もわからずできました。

今回ばかりは、結果よければすべて良しって思えないんです
けどね・・・。

banner_02.gifポチッと応援お願いします♪

ブログランキング


banner_02.gif

ブログランキングに登録してみました。

椿さんが、「次はブログランキングですね」と書かれていたので、

とりあえず人気ブログランキングに登録♪

まあ、登録はできた。

パーセンテージがよくわからなかったけど・・・。だから100%にしてみた。

そして、リンクも貼ってみた。

記事かくとき一回、一回アップロードした画像を添付して、URLを入力しなくちゃいけないの?みんなやってるの?

とりあえず、それはさておき一個だけですが、

ブログランキングに登録できたので、今日はこれでよしとします♪
banner_02.gifポチッと応援お願いします♪

足跡2


高橋の日記のたかさんに、たかさんのページにある

足跡も便利と言われ・・・。さっそく見てきましたぴかぴか(新しい)

昨日は、目立った「gooあしあと」しか

見ていませんでしたふらふら

よく見ると確かに左上に小さいのが・・・。

別の足あとだったのね・・・。

なので、さっそくこの「あし@」にも

登録グッド(上向き矢印)

やっぱり使い方はいまいちわかってないんだけれど、

そのうちわかるんじゃ・・・ないかな?

でも、いまから説明を見てきます〜。

とりあえず、今日はブログを訪問してくれる方を増やすため

もう一つ足跡を記録するサービスに登録してみました♪
タグ:足跡
banner_02.gifポチッと応援お願いします♪

足跡に登録してみた♪


ブログ開設してまだ2日・・・。

もちろん初心者のため・・・それと文章能力がないため・・・。

訪問者数が増えない。でも、数少ない訪問してくれた

優しい方たちが誰かもわからず・・・。

わかれば、私も遊びにいくのに・・・。

足跡で検索してみた。

すると「足跡登録してみた」って書いていらっしゃる方を発見!

さっそく私もやってみた♪

これで、私も遊びに来てくれた方の所に遊びにいけるかも・・・。

まあ、何度も書きますが、初心者のためいまいち使い方はこれも

把握していないんですけど・・・ふらふら
タグ:足跡
banner_02.gifポチッと応援お願いします♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

